silicone-tecのブログ

健康に関する知識をはじめ、体験談、健康に良いお話。
当社の健康用品のご紹介など、健康について書かせていただきます。

4月は今年最悪の月でした。

4月は今年最悪の月でした。


 3月29日に前立腺の手術をし、2週間で回復しました。 


その後、筋トレも復活し2度ほど行った後の23日土曜日に、背中がぞくぞくして風邪の兆候だったので注意していましたが、鼻水がでて、咳が出はじめたので日曜日に病院へ行き、薬を飲んで一週間、身体がだるく、寝たり起きたりで過ごしました。 


なかなか風が抜けなかったのですが、ようやく月が替わって体調が戻りつつありますが、まだ、なんとなく食欲がなく、息苦しく、腰も痛くスッキリしません。 


今日は、思い切ってまた筋トレを始めたいと思います。 


歳をとったら絶対に風邪をひいてはいけないと、自ら云っていたことでしたが、引いてしまい辛い思いをしました。 


歳をとると回復に時間がかかり、体力が落ちたりしていると、そのまま肺炎にかかって命を落とす結果となるので本当に注意が必要です。 今回は痛感しました。