silicone-tecのブログ

健康に関する知識をはじめ、体験談、健康に良いお話。
当社の健康用品のご紹介など、健康について書かせていただきます。

いびきは健康を害する原因に!

いびきは、はっきりした自覚症状がないので、周囲の人に言われてもつい聞き流してしまうことが多いと言われています。


いびきは、放置しているとやがて大いびきとなって、睡眠が不足し眠気を模様すようになります。


朝起きて口が渇いていたり、喉が痛かったりすることは、大いびきをかいて途中で息がとまるようなことが起こっているからと云えます。


また、昼間眠気をもようすことは、大いびきによる睡眠不足が影響していると言えます。


乗り物を運転する人は、運転するスピードなどで眠気をもようしやすくなり、目を開けたままのマイクロスリープという現象も起こると言われています。


スピードを出したまま、また目を開けたまま瞬間的に眠るマイクロスリープは、大変危険なことで、重大事故を起こしかねません。


また、呼吸器をはじめ循環器にも影響があると専門家は指摘しています。


最近では、各方面の専門機関によって口腔内の健康についても大きく取り上げられるようになりました。


口腔内の健康は、成人病対策に大きく寄与することが解明されてきました。


抗菌性マウスピースは、誠にタイムリーに開発されたマウスピースです。